【内申点大辞典】~第2章④~ 内面を見とるのは困難だから表出したもので読みとる
“内申点アップ請負人”直伝!
内申点大辞典
みなさん、こんにちは!
愛知県豊川市で唯一の
内申点アップ専門の学習塾「後成塾」を主宰し
どんな子の内申点も27まで上げてしまう
「自律ノート®」開発者
“内申点アップ請負人”こと桂野智也が、内申点の秘密を直伝する
「内申点大辞典」!
今日のテーマは
内面を見とるのは困難だから表出したもので読みとる
です!
横浜国立大学教授であられた中村祐治先生の講義では
「関心・意欲・態度」について
内面を見とるのは困難だから表出したもので読みとる
とおっしゃっています。
中村先生の講義で示された図表が
“内申点アップ請負人”のすべてを表している
と言っても過言ではないので、ここに引用させていただきます。
つまり
「関心・意欲・態度」が
他のすべての評価項目の基盤となっている
という、捉えようによっては実に恐ろしい図表です・・・・。
言い換えれば
いくら良い点数を取っていても
学校の先生から「この子は『関心・意欲・態度』がない!」
と評価されれば、1ミリも内申点を上げることができない
ということです・・・・。
次回は
中村先生の講義の中の“内申点アップ請負人”的な部分の中から
具体的に評価につながる行動である
関心・意欲・態度を分けてみる
を解説します!
“内申点アップ請負人”無料個別カウンセリング
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚
“内申点アップ請負人”が
◎内申点をアップさせる方法
◎お子さんの場合の成績の上げ方
を直接お子さんにご説明します!
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚